志楽ダイヤモンド協議会総会  平成26年 2月9日
平成25年度 志楽ダイヤモンド協議会 総会
成26年2月 9日(日)於 ダイヤモンド会館
く総会次第>
1. 開会挨拶
2. 理事長挨拶崎山正美理事長
   崎山正美理事長から挨拶があった。
3. 議長選出竹内昌男疑義長
    竹内昌男理事が、議長に選出された。
4. 議事録署名人選出(2名)、 書記(1名)の選出
   議事録署名人:菱井健二理事、高水間一隆理事
   初期:村田大喜理事
5. 総会成立宣言
   出席者50名、委任状108名で総会が成立した。
6. 平成 25年度事業報告左近敏伸運営委員長
   平成25年度志楽ダイヤモンド協議会事業報告を崎山正美理事長が行った。
   平成25年度運営委員会報告を左近敏伸運営委員長が行った。
7. 平成 25年度会計報告(一般、敬老会、特別、資産目録)梅垣清会計
   梅垣清理会計が会計報告を行った。
     平成25年度志楽ダイヤモンド協議会決算書
     平成25年度志楽地区敬老会決算書
     特別会計収支決算書
     保有財産目録
8. 会計監査報告
9. 平成26年度事業計画審議
    平成26年度志楽ダイヤモンド協議会事業計画(案)を崎山正美理事長が提案した。
    平成26年度運営委員会活動計画(案)を左近敏伸運営委員長が提案した。
10. 平成 26年度予算審議
    平成26年度志楽ダイヤモンド協議会予算(案)を梅垣清会計が提案した。
 主な質問とその回答
  猿は泉源寺以外の田中中にも出てくるが、その対策は?
    捕獲檻の設置場所として泉源寺の東高奥が適当であると判断された。
  民生児童委員とは、どの様に係わるのか。
    自主防災部で要援護者の情報を、民生児童委員と町内会とで共有したい。
  蛍が住めないが、どの程度汚れているのか。
    水質検査を、安岡と小倉の橋の下で行っているが、蛍との関係は不明だ。
  防災は色々あるが、どの災害に対して行うのか。
    防災の内容に付いては、次期理事長に引き継ぐ。
  区長と民生児童委員との懇談の場を設けて欲しい。
   懇談会については、次期理事長に引き継ぐ。
採決
  反対 0、保留 0、 賛成 多数で承認された。

11. 事務所の所在地変更について
    小倉25-1番地(倉庫のある地番)を小倉18番地3(事務所のある地番)に変更する。
12. 志楽ダイヤモンド協議会の組織改革について
主な質問とその回答
  理事長と区長を兼任することは、負担が大きい。
    片又、森田、﨑山は前区長で副理事長が理事長になった。
         しかし
    区長役員が、区長自身で理事長を選ぶべきだと判断した。
         運営委員によるバックアップ体制は十分出来ている。
  今はゴースト区長会である。
    17年度の区長協議会総会でJA撤退の対応を決めた。
           18年度は、17年度の区長の多くが残って18年度の区長を助けた。
    区長会が無くなったので、ダイヤモンド協議会運営委員が事務局として支援することにした。
         区長会は無くなって、ダイヤモンド協議会役員会として残った。
  理事長は毎年変わるのか。
    昔の区長会と同様にした。
  区長会(町内の代表)とダイヤモンド協議会(個人単位)は同一ではない。
    ダイヤモンド協議会8年、法人化6年、ダブルスタンダードを直したい。
  建物に関しては金がかかる。
    事務所と倉庫は耐震にたえられない。
         会議室は昭和55年建築で、耐震に適応している。
         建物は既に所有している
  町内会長がでない役員会で決めたことが通るのか。
    役員会に区長が出られないときには代理の方に出てもらうようにした。
         役員会には必ず出て、意見を述べて欲しい。
  覚え書きはどこで交わすのか。覚え書きを交わしても、金は集まらないだろう。
  結束して改革に取り組んで欲しい。
採決
  反対 0、保留 10、賛成 多数で承認された。
13: 平成 26年度役員選出tanioku.jpg
     谷奥喜代晴泉源寺区長が理事長に就任した、
    その他の理事は、次回の役員会で決定される。
14. その他
15.. 議長退任
16. 閉会挨拶
17. 開会
総会の様子
Copyright (C) 志楽ダイヤモンド協議会